2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

号砲まであと13日!ひと足はやく東京マラソンバーチャルEXPOを見学。

ひと足はやく東京マラソンEXPOを見学してきました。といってもバーチャルのほうです。リアルの東京マラソンに参加する人もそうでない人も、バーチャルEXPOは無料で誰でも訪れることができます。

走り過ぎは寿命が縮む!?健康に好影響をもたらす「適度なランニング」とは?

市民ランナーの中にはついつい走りすぎてしまい、会うたびに体のどこかを傷めている人がいます。生涯スポーツであるはずのランニングが、健康を害する一因になってしまっては本末転倒。では健康・長寿、さらには感染症予防の立場から見た『適度なランニング…

絶対にカゼをひきたくない今、ランニング時の汗冷え対策は最重要。

立春を過ぎ、寒かったり暖かかったり、1日のうちでも気温が上下するこの季節。検索ワードで多くなるのが「ランニング時の服装」関連です。

コースが恐竜の形!?ふくい桜マラソンの開催日が2024年3月31日に決定。

2024年春(北陸新幹線福井・敦賀開業後の春季)の開催をめざす「ふくい桜マラソン」がコース案や開催概要を発表。福井県初開催となる市民フルマラソンの号砲に向け、着々と準備が進んでいます。

暦の上では春!しだれ梅鑑賞RUNの季節です。

立春を過ぎ、暦の上ではすでに春が始まっています。お花見ランを心待ちにしているランナーも多いと思いますが、桜(シメイヨシノ)の見ごろはもう少し先。「待ちきれない!」というあなた、2月は「しだれ梅ラン」はいかがでしょうか。

北海道マラソンがリニューアル!サブ5レベルのランナーにも門戸が開く。

夏マラソンの代名詞、北海道マラソンが3年ぶりに帰ってきます。東京五輪マラソンコースを含む新コースにリニューアルされるほか、制限時間の緩和など大きな変更点も。8月28日の開催に向けて動き始めました。

オミクロンで大混乱!?東京マラソン2021の“運命の日”が2週間先送りに。

東京マラソン財団は「東京マラソン2021」の開催可否判断を12日後に先送りし、あわせて参加者全員にPCR検査を義務付ける措置を復活することを発表しました。

3月開催をめざしていたナゴヤエリアのハーフ大会がオミクロンの猛威に屈する?!

1〜3月のナゴヤエリアのロードレースは、昨年の早い段階でほとんどの大会が中止を決定済み。そんな中、唯一(?)開催をめざしていた貴重な大会がオミクロンに翻弄されています。