2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧
エントリーが集中する大会だからといって、すべてが「良い大会」とは限りませんし、その逆もしかり。むしろゆったりエントリーできる大会の中にこそ、システマティックな大規模大会ではけっして味わえない「おもてなし」の心が息づいているような気がします。
大府市の北東。豊明市との境界近くに位置する「北崎大池・星名池」を走ってきました。
映画『グレート デイズ!』のマスコミ向け試写会に参加してきました。同じ「おやじ」でも、あの『人生はマラソンだ!』とは異なり、こちらは父親と息子のおはなし。車いすの息子と父が二人でアイアンマン完走をめざす、市民アスリート必見の映画です。 (c)20…
きんさい家FunRunning Clubの「大高緑地公園ラン」に参加してきました。集合は早朝6時30分。お盆の最終日にもかかわらず、40名近いランナーが集まりました。
「走る村」として話題の長野県売木村。名古屋から2時間ほどの小さな村がいま、空前の合宿ラッシュに沸いています。お盆休み前半の8月9・10日には、全国から8チーム・100名以上のランナーが売木村に集結しました。
マラソン大会は、「数千人〜数万人が一斉に長距離移動する集団行動」でもあります。いつなんどき不測の事態が起こるやもしれません。このため、参加者一人ひとりに一般社会人として、さらにはスポーツマンとしてのマナーが求められます。
市販のビーチサンダルをランニング仕様に改造して楽しむ「ビーサンランニング」。その快適性や機能性を求め、日々研究を続ける広島お好み焼きの店「きんさい家」マスターが、2014年の最新バージョンを発表しました。
豊田市中心部から約8kmほど。自然豊かな丘陵地に位置する「フォレスタヒルズ」は、各種スポーツ施設やレストランなどがそろう複合リゾート。休日のレジャー型ランニングにはぴったりの施設です。