2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧
4月から始めた通勤&帰宅ラン。低迷していたランニングに対する「モチベーションアップのきっかけになれば」とのぞんだわけですが、2ヶ月たった今、きっかけどころかもはやランニングライフそのものになってしまいました。
スマホや音楽プレーヤーを携帯しながら走るランナーは多いはず。しかし、とくにスマホの場合、ランニング系アプリを起動しながら走るとバッテリーがあっという間に減ってしまいます。この悩ましいバッテリー問題を一気に解決する夢の商品が発売されるかもし…
第2回 大高チャリティーリレーマラソン絆大会を実走取材してきました。大高CRSというランニングサークルが主催するランイベントで、昨年につづき2回目の開催。会場は大高緑地公園。有志6名(応援2人)で参加しました。
「いつかはトライアスロン!」と考えている市民ランナーは少なくないと思います。“走るだけ”のランニングは特別な技術や道具など不要ですが、トライアスロンはなかなか「気軽に」とはいきません。本日は、そんな「トライアスロンに挑戦してみたい」という方…
2回目の開催となった高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン。 今回は「本当に同じ大会なの?!」と驚くほど「おもてなし」が進化していました。
号砲からしばらくウォーキング状態が続いたものの、ちょうどスタートラインを越えるあたりから徐々に走ることができるように。スタートロスは約8分。とにかく関門のことばかりが頭をよぎり、ついつい上がりそうになるペースを抑えるのに苦労しました。
第2回「高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン」を実走取材してきました。その名前からもわかるとおり、初めから終わりまでQちゃんづくしの大会です。そんな高橋尚子さんの熱意が通じたのか、まちを挙げてのおもてなしは前回よりもさらにパワーアップ。沿道のあ…
いよいよ5日後に迫った第2回 高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン。そのレポートも兼ねて、岐阜市のランニングコースを取材することになりました。つきましては「ここがおすすめ!」というコース、ポイントがありましたらぜひ教えてください。
東海道と中山道を結ぶ脇往還として整備された「美濃路」。関ヶ原の戦いの後、徳川家康が凱旋の際に通ったことから吉例街道とも呼ばれています。名古屋の起点は熱田区の「七里の渡し着場跡」。美濃国 垂井宿まで、50kmロング走のスタートです。
数あるランニングシューズの中ではかなり個性が強いイメージのNEWTON(ニュートン)。ナチュラルランニングというコンセプトを掲げて数年前に日本上陸して以来、ちょっぴりお高いながらも着実にファンを獲得してきました。そのニュートン ランニングシューズ…
連休まっただ中の5月4日、FUNRUN758のトレランイベント「里山を走ろう会2012」を開催。予想を上回る45名もの方々にご参加いただきました。