2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧
名古屋のランニングの中心地といえば名城公園や庄内緑地がおなじみですが、名古屋市東部に広がる「東山・星が丘」エリアもまた、ランナーに高い人気を得ています。その理由とは?
名古屋市の西、三重県との県境に位置する愛知県弥富市。その観光名所にもなっている「三ツ又池公園」を走ってきました。
昨年10月、石川県白山市内で、走っていた男性ランナー3人がクルマにはねられ2人が死亡するいたましい事故が発生。先ごろ行われた公判で、被告に執行猶予付きの判決(禁錮2年執行猶予3年)が言い渡されました。
マラソン大会が中止になるのは珍しいことではありませんが、東北で開催予定だった100kmウルトラマラソンが相次いで中止に追い込まれています。 〈5/27追記〉北緯400度秋田内陸リゾートカップ100キロチャレンジマラソンはエントリー受付を再開しました。
何年も走り続けていると、やがて多くのランナーが“倦怠期”を迎えます。「ランニングを嫌いになったわけではないけど、どうも走る気が起きない」・・・そんなモチベーション低下気味のランナーに、再び「走りたい」と思わせる方法があります。
昨秋行われた30回記念大会の余韻もさめやらぬいま、早くも第31回大会のエントリーが近づいてきた“みんな大好き”いびがわマラソン。今年はどのような“おもてなし”でランナーを迎えてくれるのでしょうか。
ナゴヤエリアから比較的アクセスしやすい高原リゾート、信州・白樺湖エリア。元々ランニングに適した環境が整っていましたが、その利便性や快適性をさらに高めた本格ランニング専用コース「白樺ぐるりん」として生まれ変わります。
メリケンパークからポートアイランドまで、神戸の海沿いを旅ランしてきました。
愛知県小牧市にある「市民四季の森」は、バーベキュー場、パークゴルフ、ミニ動物園、遊園地などを備えた総合公園。文字通り四季折々の自然を楽しみながら走れる美しい公園です。
「マラソンの翌日は会社を休みたい」という方は多いようです。たしかに、レース終盤で翌日の仕事や上司の顔を思い浮かべた途端、テンションがダダ下がりになった経験をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。とはいえ、休みたくても休めないのが現実。そんな会…