1週間が経とうとしている今もなお続く台風19号による被害。その範囲は広域にわたり、多くの方が通常の生活とは程遠い暮らしを強いられています。そんな被災者の皆さんに義援金を送るための「チャリティランニングクリニック」が10月22日(祝)に緊急開催されます。
台風19号チャリティランニングクリニックを開催するのは、名古屋エリアを代表するランニングクラブの一つ「鈴木ランニングクラブ」。
クラブの代表は、元実業団トライアスリートで現在は数多くの市民ランナーを指導する鈴木照幸コーチです。 鈴木ランニングクラブは熊本地震(2016年)の際も同様のチャリティラニングクリニックを開催。今回の会場もそのときと同じく名城公園(北園)です。
当日は、ランナー向けドリルやランニングフォームのアドバイスにより、効率よく走るためのカラダの動かし方が身につく実践的な講習が受けられます。
鈴木コーチいわく「申込みはとくに必要ありませんので、当日現地にお越しください」とのこと。 なお、参加料+αは中日新聞社会事業団を通して被災者の皆さんへと渡されます。 さて、多くのみなさんはすでに募金やボランティアなどすでに何らかのアクションを起こされていると思いますが、支援に制限はありません。
自分のためになるうえに被災地支援にもつながる今回の「チャリティランニングクリニック」。22日は名古屋城秋まつりとあわせて気軽に参加されてはいかがでしょうか。
日時:10月22日(祝) 9:00~11:00
場所:名城公園芝生広場(風車前に集合)
参加費(募金):一人1,000円+お気持ち ※お子様が参加される際は1人につき100円以上
参加予約:不要