陸上競技場オープン間近の美浜町を舞台にフォトロゲイベント開催。

新たな陸上競技場を建設中の愛知県美浜町。その風光明媚なロケーションを活かしたロゲイニングイベントが開催されます。

ランニングとの親和性が高いロゲイニング。配られたマップをもとに、多数設置されたチェックポイントを制限時間内にまわり、得られた得点を競うアウトドアゲームです。

本日は、愛知意見美浜町で3月17日に開催される「愛知る灯台 あいち美浜ロゲイニング」を紹介します。

あいち美浜ロゲイニングは美浜町と南知多町を舞台に、エリア内の美しい景観や観光スポットをめぐる、観光とスポーツが融合したイベント。

チェックポイントで写真撮影して専用アプリに上げるスタイルなので、「フォトロゲイニング」の一種かもしれません。

部門はファミリー(中学生以下の子ども含む2〜6名)、 チーム(高校生以上の2〜6名)、ソロ(高校生以上)の3つ。1人でも参加できるため、気兼ねなく参加したい人にもおすすめ。

競技時間は3時間または5時間。けっこう時間が長いので、上位入賞狙いの場合はある程度の体力は必須。ランナーには走力というアドバンテージがあります。

定員は200名で、参加料は3,000円(3時間コース)〜5,000円(5時間コース)。応募締切は3/3(金)、モシコムからエントリーできます。たまには変わった大会に出たいという方や、トレーニングがわりにもいかがでしょうか。