週末のイベントランにおすすめ!鍋フェスめざして五条川ラン♪

イベント会場めざして走る「イベントラン」は、ランナーの休日の楽しみ。今回は12月3・4日に開催される「冬の鍋フェスinいわくら」を紹介します。

「冬の鍋フェス in いわくら」は、桜並木でおなじみの五条川沿いにあるお祭り広場で行われるグルメイベントです。

来場者の人気投票でNo.1鍋料理(岩倉市にちなんだ鍋)を決めるコンテストも兼ねており、今回は7店がエントリー(1店は審査対象外)。

例を挙げると、「岩倉産野菜と新鮮ホルモンの特製もつ鍋」「桜色した豆乳鍋」「名古屋コーチン出汁のいわくラーメン鍋」など、タイトルだけでおいしい予感がプンプン・・・。

うれしいことに入場は無料。気軽に立ち寄ることができます。会場には鍋の他にも、多数のキッチンカーが登場するとのこと。

さて、会場のすぐとなりを流れる五条川は、ナゴヤエリアを代表する桜名所のひとつ。桜並木沿いの「尾北自然歩道」は人気のランニングコースでもあります。

自然歩道の起点は犬山市入鹿池の奥入鹿橋。江南市、大口町を経て岩倉市川井町まで続く五条川沿い27kmあまりの遊歩道です。

問題は走ってから食べるか、食べてから走るか・・・。「冬の鍋フェスinいわくら」の開始は10:30なので、できれば早朝から走って会場をゴールにするのが理想ですね。昨年の様子はこちら