じつはランニングスポット天国!東海市でパン&ファンランはいかが。

名古屋市の南に隣接する東海市には、優良なランニングスポットが充実していることをご存知でしょうか。

意外といっては失礼ですが、東海市はランナーにとって恵まれたまち。代表的なランスポットは、池に沿って1周する内回り約1.6km、外回り約1.9kmのランニングコースが整備されている大池公園

名古屋でいえば名城公園のような、地元ランナーが集まる定番ランニングスポットです。



大池公園から1kmほど北に位置する聚楽園公園もランニングにピッタリの公園。

園路が多少入り組んでいますが、約1.5kmの周回コースがとれます。巨大な聚楽園大仏でもおなじみ。



そして名鉄「南加木屋駅」徒歩圏内の加木屋緑地クロスカントリーコースは、愛知県では珍しいクロカン専用コース。

ウッドチップが敷き詰められた全長約2.5kmのコースは変化に富んでおり走っていて飽きません。



さて、ようやく本題。そんなランナーにやさしい東海市で5/18に開催されるのが「パン&スイーツマルシェ太田川」です。

全43店のパン&スイーツの銘店が一堂に会するパン好きランナー垂涎のイベント。「ランの道ウォーク」も同時開催されます。

聚楽園公園→大池公園→加木屋緑地クロカンコース→太田川駅(イベント会場)を結んで走ってもせいぜい15~20kmほど。パン&スイーツをめざして走る週末のパンランはいかがでしょうか。